2023年10月14日(土)ぶらりごみ拾いin六会2023~ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦~に参加させていただきました!

ぶらりん集合
こちらは、参加者の「健康増進」と藤沢市の「環境美化」を目的とし、
日本大学資源科学部と多摩大学グローバルスタディーズ学部の学生が主体となり企画されたイベントです。

この度、待望のFujisawaBluehandsProjectの組合イベントシャツが完成しました!
FBPイベントシャツ
藍染の恰好良いポロシャツ!どうでしょうか?
チームで着てみたい方、ぜひご注文をお願いします。
ぶらりごみ拾い開催
日本大学~多摩大学エリアにおける不法投棄やポイ捨てごみをチーム対抗で楽しみながら拾い歩くイベントです。

ふじさしげんくみあいからは役員、青年部、組合従業員と合わせて14名が参加させていただきました。
日本大学資源科学部で開会式を行いました。開会式にはえこりも参加しました!
えこり&ふじきゅん
えいえいお!
多摩大学グローバルスタディーズ学部を目指して、全長約6キロの距離を歩きます。
広い
約2時間ほどかけてごみを拾い歩きます。
拾い
一生懸命草をかき分けて拾います。
拾う
それは、石だと思いますが…拾います。
拾う拾い
多摩大を目指し、ひたすら拾います。
拾うごみ拾いごみごみ沢山拾うゴミ
タイヤ、傘等、いろんなものが落ちているんですね!

今回チーム対抗戦という事で、ふじさわしげんくみあいからは3チーム出場!
しげんくみあいA:0.86kg
しげんくみあいB:1.66kg
しげんくみあいC:5.9kg
ゴミレンジャー
参加団体の総量は85.52キロ、108人の参加でした。
ペットボトル不燃ごみビンカンペットボトル
すごい量ですね!皆さんのおかげでとてもきれいな街になりました!

総合結果は以下↓↓
1位 食と健康 19キロ
2位 多摩で人 7.66キロ
3位 株式会社藤沢市興業公社 5.96キロ
表彰の結果、私たちふじさわしげんくみあいは惜しくも第4位でした。
3Rs
また、今回はくみあいも協賛させて頂いたので、
3人で3.02キロ拾った、チームノビシロ様へくみあい賞をお渡ししました。
組合賞の中身はエコバッグ、ペットボトルの原料でできたマグカップ、
アップサイクルした羽毛のひざ掛け、海洋プラスチックで作ったボールペン
エコグッズなんです!
くみあい賞
本日ご参加された皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、汗ばむぐらいでしたが、楽しかったですね!
ふじさわしげんくみあいは今後も藤沢市の環境美化に努めていきます。
皆様、御協力をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です